2018/04/30

【ときめきアイドル】コナミの音ゲーっつったらとりあえずやるだろ!

ときめきアイドルが配信されてから一ヶ月が経ちました。
皆様はアイドル育成されてますでしょうか。
私はやってるよ!

コナミのスマホ音ゲーと言われたらとりあえず食っとけ、
という感じで食いついたこのアプリ。
思う所を書きました。

【キャラの話】

キャラ造形やビジュアルそのものでの際立ちぶりというと、
初代ときめきメモリアルやモバマス(デレマス)程ではなく
それなりに落ち着いた感じでした。

ただ、やはりコナミか、という馬力を感じたのは名前。

「田中フランチェスカ」はまだ良いとしよう。
フラニーだそうです。
余所でもアナスタシアさん(モバマス)とかアリシアナさん(チュウニズム)
とかいるからね。外国人orハーフ枠、入れておいて損じゃない。

ヤバいのは4人程。
まず「伊澄(いずみ)いずみ」。
時々見ますけどね。繰り返しパターン。
目の当りにするとアチャーって感じ。
芽兎(めう)めうとかやってる会社だから仕方ないか!

んで「三田希少(れあ)」。
希少と書いてレア扱いとかマジキ・・・天才。
本当に実在しそうなのでこれ以上は言わないでおこうと思う。

「片桐奈々菜(ななな)」。
凄いよね。余計な一文字付けるだけでこんだけカオスになる。
本人も他のメンバーも割とネタに使っちゃう。
んで筆者自身もリズム良くてだんだん慣れてきちゃってる。
もうそろそろ違和感なくなってきてる。

「真田小幸村(こゆきむら)」。
はい。この娘も一文字足して化けさせたシリーズ。
上3人も結構だけど、この名前は脱帽。
どれだけ奇抜な名前付けろと言われてもこれは出てこない自信がある。
名前は凄くアレだけど小柄で大食漢(というか大食ネタ以外ある?)
なので人気は出そうな気がします。更にポニテです。


15人アイドル(候補生)がいるのに
名前がクソ覚えやすいキャラ以外、メガネ、双子、活発って
見た目でいけそうなキャラしか覚えられません!
ここに挙がらないキャラのファンの方々申し訳ない!
ストーリー見ながら覚えていくしかなさそうです。


【推しの話】

どちらかというとアイドル目当てというよりガチ音ゲーマー目線で
スマホ音ゲーもやる事が多いので普段推しだなんだは
あまり意識していません。

しかしながら今回、最初から15人と言い切られていたり
親密度を上げるのにだいぶ努力が必要そう、
というかそこがキモでありそうな事もあり、
心の支えとして推しっぽいものを設定する事に決めました。

決めたのは二人!

一人目、「伊澄いずみ」!

四つん這いになります

いつこんなセリフ言われた覚えてないけどそれは置いておいて。
『トップゲームアイドルになってグラディウスの続編を作る』
とか頭のおかしい事を言って頂いているので、
古参飛び越えて老害と言われてもおかしくない世代の
音ゲーマーとしてはなんというか・・・支えておこうと思いました。

二人目、「片桐奈々菜」!


初代ときめきメモリアルの系譜を唯一持つ?キャラだから!
だからマークしておくの!
いわゆるルー大柴系喋りなんだけど一人称がヤバい。
「ミー」じゃなくて「アイアム」。
「アイアムがアイドル!」とか言ってんの。
サイコーに頭悪い。だかそこが良い。正式には何が正しいとかは知らん。

この二人を推していく所存。
正直オッサン受けしそうだから、という不純な動機でありますが、
運良くSSRを二人共入手してしまったのでテン上げで参ります。

キャラ話だけでえらく長くなったので
他の話は次の記事にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿